2009年09月29日

サッポロファクトリー・Discover Aloha Hawai‘i SPECIAL

シルバーウィーク真っ只中の9/21(月)は
もちろんサッポロファクトリーへわーい(嬉しい顔)

FM NORTH WAVEの『Discover Aloha Hawai‘i SPECIAL』です。

実は数年前に一度行ったことがあるのですが、
そのときは全く興味がなく、チラ見で終わったアタシふらふら
もったいないことをしたものですバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)



さて、まずは地元ハラウのフラかわいい

ディスカバー_レイナニ.jpgディスカバー_ハイビスカス.jpgディスカバー_ピリアロハ.jpgディスカバー_イリアヒ.jpgディスカバー_カウアイ.jpgディスカバー_ホアピリ.jpgディスカバー_アネラ.jpgディスカバー_マヘアラニ.jpgディスカバー_ナーレイヒバ.jpgディスカバー_ホクロア.jpgディスカバー_ナニレフア.jpgディスカバー_ケアラニ.jpg



ゲストのマノアDNA(ハワイアン) & サラ・ノイル(フラ)
ディスカバー_ゲスト.jpg




posted by hula-sapporo at 09:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

2009年10月スケジュール

【2009年10月】 フラのイベント一覧 (10/19更新)



10/16(金) ケアラニ岩瀬フラスクール 10周年記念公演
詳細≫  レポ≫
--------------------------------------------------------------
10/13(火) ワンデーアロハ inプラザ
---------------------------------------------------------------
10/6(火) pan pacific hula exhibition 2009
---------------------------------------------------------------
10/4(日) 骨髄バンクチャリティーコンサート
詳細≫  レポ≫
---------------------------------------------------------------10/4(日) 札幌マラソン
---------------------------------------------------------------


posted by hula-sapporo at 19:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

オータムフェスト2009は秋晴れ

7月のビアガーデンと同じ場所の同じステージで
今度は「オータムフェスト」のイベントに出演することになった
西尾順子フラスタジオ。

前回は大雨で見るほうはとても大変だったのですが、
今回は天気にも恵まれ、観客もすごい数!

オータム7.jpg

今、私が習っている『ケ・アロハ』。
やったね手(チョキ)と思ったものの、いざ曲が始まるとまだ2フレーズ目途中までしか習っていないので、さっぱりついていけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
オータム8.jpg

このチームはさすがです!よく揃っていて見ごたえのあるフラ。
(※動画だったので画像があらくてゴメンナサイ)
オータム6.jpg


posted by hula-sapporo at 14:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

オータムフェスト2009でフラ

logo.png北海道の「食」をテーマに昨年から始まったのが
『さっぽろオータムフェスト』。

大通公園4丁目から8丁目までの会場は
それぞれテーマ別に設定されております。
▼お祭りの内容は下記ホームページからご覧ください
詳しくはこちら≫


7月のビアガーデン時期とは違い、
最近は日が暮れると気温が一気に下がるので、
夕方以降足を運ぶ方は上着持参をおすすめします!


さて、ここでもフラ・ステージが2つあります。
美味しいものを食べながら、フラを見るチャン〜〜スexclamation×2るんるん



【場所】
札幌市中央区大通西6丁目ステージ

【出演日時】
 ◎西尾フラスタジオ Ka Noe Ua Kea
   2009/9/20(日) 13:00〜13:30

 ◎レイナニ・フラ・サークル
   2009/9/22(火・祝) 14:00〜14:30

【料金】
無料



posted by hula-sapporo at 21:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

糸洲まち子HAWAIIAN DINNER SHOW

先日、とあるバーで、偶然糸洲まち子さんご本人に遭遇!

そういうタイミングでデジカメがないアタシ…。
絶好のチャンスだったのに〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


9/23のディナーショーに向けて糸洲さんは忙しいご様子あせあせ(飛び散る汗)
それでもご本人からショーのお話(ハワイアン・ミュージックに、フラあり、スペシャルゲストあり、と盛りだくさんのハワイアン・ディナー・ショーですって!)をずうずうしく聞いてしまいましたわーい(嬉しい顔)

札幌ではなかなかハワイアン・ステージは少ないようなので
シルバーウィーク最後の日を、ホテルロイトン札幌のディナーとハワイアンで締めるのもいいですねexclamation


2009hawaiianshow.gif



【ステージ】
糸洲(いとす)まち子HAWAIIAN DINNER SHOW まち子 with FRIENDS

【出演者・ゲスト】
◎ハワイアン
 ・糸洲まちこ(ボーカル)
 ・レオ、アロハ
 ・鴻池薫
 ・鈴木和彦

◎フラ
 ・カヘアラニ・フラスタジオ札幌 カヘアラニ大菅
 ・フラ・ハラウ・オ・カノエウアケア 西尾順子
 ・オプアケハウオカラニ keikoフラ教室 
     オプアケハウオカラニkeiko

◎司会
 NOBBY 池田



【場所】札幌市中央区北1条西11丁目
     ホテルロイトン札幌 3F ロイトンホール

   地図≫

【時間】
開場 17:00
ディナー・スタート 17:30〜
ショー・スタート   18:30〜

【料金】
10,000円
(料金には御飲食代、消費税、サービス料が含まれております)

  お問い合わせチケット販売
  オフィス 011-644-0623 AM10:00〜PM3:00
       090-1803-0410 (マツオカ)




posted by hula-sapporo at 20:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

2009年09月08日

だいどんでん2009 2日目

だいどんでん2009 1日目 の続き




2日目は『レイモミラニ小原フラスタジオ』から!

“投げ銭”入れ 登場かわいい これがとてもカワイイぴかぴか(新しい)
だいレイモ.jpg

なぜ“投げ銭”入れがあるかというと…
この『札幌だいどんでん!』は大道芸イベント。
心から「感動した、ステキ」と思った芸に「志(こころざし)」を出す、ということからパフォーマーの前に置いてあるのです!


だいレイモ2.jpg
黄色のレイポオとシェルのネックレス、ステキですねわーい(嬉しい顔)



隣りでは『マイレ本間フラスクール』が踊っていましたハートたち(複数ハート)
アロハ・プチどんでんで踊っていたのはマイレさんチームだったんですねふらふら 
だいマイレ2.jpg

艶やかぴかぴか(新しい)
だいマイレ3.jpg


ドレッシーな『井上ケイ・ハウオリ・フラ柴田スタジオ』のみなさん。
だい井上3.jpg

だい井上4.jpg


フラ最後を飾ったのは『アロハ北フラスタジオ』のフラガールかわいい
だい北1.jpg

足アミ かわいいるんるん
だい北2.jpg

肝心の曲名が分かるといいのだけどまだまだ勉強不足でゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)
バッド(下向き矢印)長い目で見てくださいるんるん







posted by hula-sapporo at 22:44| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

だいどんでん2009 1日目

秋のパフォーマンス・イベント『札幌だいどんでん』が
2日間に渡って開催されました。

私のお目当てはもちろんフラ。
パルコ前でパンフをゲットし、フラの会場「三越前」へ。


まずは大所帯で登場の「アノラニ・ハレ・フラグループ」。

イプを持って踊るとこうわーい(嬉しい顔)
だいアノラニ4.jpg
イプが並んでいるとこう手(チョキ)

こんなに並んでいるのを目のは初めて!
たくさんのイプ(ひょうたんみたいな形の楽器)とウリウリ(赤と黄色の丸いマラカスのような音がする楽器)!

札幌中心部で踊ってるって雰囲気出てますexclamation&question
だいアノラニ2.jpg


引き続き「ハラウ・フラ・オ・マヘアラニ」のフラが始まりましたexclamation

ウリウリ登場かわいい
スカートのすそとウリウリのボヤけ感が運動量の多さを物語っていますわーい(嬉しい顔)
だいマヘアラニ6.jpg

ステージ正面のパルコ前は観客が何層にもなっていて
私の入り込む余地がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
赤のドレスが昼下がりのプロムナードを華やかに彩りますかわいい
だいマヘアラニ7.jpg


2日目に続く≫

posted by hula-sapporo at 22:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

千恵先生・3曲目【ケ・アロハ】

まったり系のリクエストにより決まった曲はるんるん『ケ・アロハ』。
なんと、チーム円山数名は同曲を2つもがく〜(落胆した顔)

どうなることかと思ったのだけど、
振り付けや雰囲気も違っていて、どちらも楽しく踊れましたわーい(嬉しい顔)

一番気に入っているのは「ノ・ケ・アノ・アヒアヒ〜」の振り付け黒ハート色っぽさが出ていて手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



あとはいつまで覚えているか不安〜〜。

できればたまに復習してほしいなあ!
せっかく覚えたので忘れたくないハートたち(複数ハート)



『KE ALOHA』 NATALIE AI KAMAUU

Ma ku'u poli mai 'oe
E ku'u ipo aloha
He 'ala onaona kou
No ke ano ahiahi

Mamuli a'o ko leo
Ua malu neia kino
He kino palupalu kou
I ka hana a ke aloha

Ua la'i no ho'i au
I ka hanu o ka ipo
E ho'oipoipo nei
Nanea pu kaua

Ha'ina mai ka puana
E ku'u ipo aloha
He 'ala onaona kou
No ke ano ahiahi





posted by hula-sapporo at 11:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン 千恵先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ねんりんピック@きたえーる

昭和63年から始まった『ねんりんピック』。
今年で22回を数えますが、都道府県持ち回りで初めての北海道開催となります。


いよいよ明日からなわけですが、意外とアピール度が少なかったような気もします。

覚えていたのは北海道の山に住むナキウサギをモチーフにした「うっさん」(ぐっさん、ではない!)くらい。

うっさん.gif

「60歳以上の高齢者を中心とするスポーツ、文化、福祉の総合的な祭典」であることも、今回フラのイベントがあることで調べて初めて知ったほど・・・(ゴメンナサイ)。


さて、9/5(土)9/6(日)には
ケアラニさんチームのフラがありますので、
質の高いフラを見れること間違いなしるんるん

入場無料でほかにもいろいろなイベントがありますので
楽しそうですヨわーい(嬉しい顔)


【場所(ステージ)】
札幌市豊平区豊平五条11丁目1−1
 北海道立総合体育センター・きたえーる

アクセス方法≫

【フラ日程】
2009/9/5(土)10:30〜
2009/9/6(日)14:30〜


【料金】
入場無料


【出演】
ハーラウ・フラ・オ・ナー・プア・ケアラニ



posted by hula-sapporo at 19:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

