2011年09月24日

今日だけのgoogle

かわいい.jpg
http://www.google.co.jp/

googleトップページがいつもと違う今日2011/9/24。
ジム・ヘンソン生誕75周年の画面になっています。
(セサミストリートやマペットシリーズ)

それぞれの「キャラクター」の下に、丸い“手のひらマーク”のボタンが5個並んでますよね。

そこをクリックすると、そのボタンの上にいる「キャラクター」がマウスに合わせて動くのです。

画面上でマウスをグルグル動かすと、キャラクターが表情を変えながらマウスの動きを追ってくれるのでカワイイ!!


たまにこういう画面を見るとラッキーな気分になります。

あ、でもこの画面は今日9/24だけ。。。



posted by hula-sapporo at 12:37| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

だいぶ明けてしまいましたが

明けましておめでとうございます。
気がつけばもう成人式も終わり1月も中旬。

仕事のせいにしてブログを書かないでいると、“書かないグセ”がついてダメですね。
いつも見に来てくださってる方、ゴメンナサイふらふら

明日までには昨年のイーアスイベントをUPしますのでもう少しお待ちを手(パー)



posted by hula-sapporo at 15:08| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

キムタクCMの曲

ぜんっぜんフラに関係ない話です。

キムタクが出ている「ギャツビーWATER WAX」のCM曲です。
懐かしくて原曲を調べてしまいました♪わーい(嬉しい顔)

Falco 『Rock Me Amadeus』



posted by hula-sapporo at 09:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

三井アウトレットパーク札幌北広島 の内覧会

2010/4/20、オープン2日前。
「三井アウトレットパーク札幌北広島」の内覧会へ行ってきました。

羊が丘通り沿いにあるこのアウトレット。
環状通りから羊が丘通りに入り、ひたすら道なりに進んで、美しが丘あたりから道路の渋滞が始まりました。

ゴールデンウィーク過ぎまで当分の間渋滞が続くであろうこの通り、3車線の中央を走ることをオススメします。
というのは、最後の大きな交差点で、な、なんと写真のような分岐があるのです!!
(写真中央の奥に見える黄色の建物がモール)

三井.jpg

これにはショックでショックで脱力しっぱなし。
なんで左を走っていたんだ、ワタシもうやだ〜(悲しい顔)

結局渋滞に入ってから2時間をかけ、アウトレットモールに入ったわけですが、今度はレストランもトイレもショップのレジも長蛇の列、列。。。

これから行かれる方、時間がかかること、覚悟を決めて向かってくださいね〜〜!


『三井アウトレットパーク札幌北広島』のHPはこちら≫

posted by hula-sapporo at 12:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

フラガールのボトルがかわいい♪

こんなもの発見!

グァバーナ.jpg

2010/3/23新発売のグアバリキュール(お酒)『グアバーナ』。


バー・カウンターにこのボトルが並んでいるといいなぁハートたち(複数ハート)


サントリーのホームページへ≫


posted by hula-sapporo at 00:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

CREAとトレイシー・メソッドとフラ

ビリーは入隊して3週間後、腕立て伏せで腕が上がらなくなり断念ふらふら
コアリズムはリズムについていけず1日で断念もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

なのに買ってしまった「トレイシーメソッド」パンチ

crea.jpg

雑誌CREAにあった記事に触発されたのがきっかけであった。


トレイシーを始めて4日後、フラのレッスンを受けてビックリ目exclamation×2
「ベンド」しただけで、既にお尻が痛いふらふら
「カホロ」がこんなに太ももを使っていたなんて知らなかった・・・。

いかに“フラ”で腰周りの筋肉を使っていたかということが分かったワひらめき

思っている以上の運動量があるんですね、フラって。

今年も、ガンバローっと!


posted by hula-sapporo at 18:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ラー油の続き

先日掲載した
桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』が品薄状態が続いているようですね。
あちこちのホームページやブログにPickUpされているところからも人気が伺えますexclamation


さて、この商品の第2弾がエスビー食品から出るのが、おかず感覚で使うラー油『ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛わーい(嬉しい顔)

エスビーラー油.jpg

桃屋よりちょっと辛いかな〜〜?などといらぬ想像をしつつ発売される3/23を首を長くして待っておりまするんるん


Yahooの記事≫


posted by hula-sapporo at 12:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

マックのハワイアンバーガー

ご他聞にもれずワタクシも食べてまいりました『ハワイアンバーガー』。

マックのTVCMにはフラガール登場exclamation×2
ハワイアンバーガー4.jpg

マックのサイトでCMを見ることができます・コチラ≫


ショップ前には結構長い列あせあせ(飛び散る汗)
やはり“できたて”を食べなくては、と頑張って並ぶ。
ハワイアンバーガー3.jpg


包みが大きいダッシュ(走り出すさま)ボリュームありそうパンチ
ハワイアンバーガー1.jpg

ロコモコ、ロコモコるんるん
卵にハンバーグ、ベーコン、チーズ、そしてレタスファーストフード
ハワイアンバーガー2.jpg


こんな真冬の雪景色を眺めながらダウンコートを着ているよりも、せっかくならハワイ気分で暑い時期に屋外で食べたいものです。


posted by hula-sapporo at 23:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

ラー油1.jpg

▲最近なんとなくハマってる桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』。

発売から既に数ヶ月は経っているのだがかなりの人気商品のよう。
でも友人に「美味しい」と聞かなかったら手にすることはなかったと思うのもホント。

ラー油2.jpg

メインは「ラー油」「ガーリック」「唐辛子みそ」。
ラー油といえば辛いのだけど、ネーミングの通り実はそんなに辛くない。あとで辛さがちょっと来るイメージ。
とにかく粒のフライドガーリックの歯ごたえが効いているわーい(嬉しい顔)

餃子や冷奴、サラダにチャーハン、なんでも使える。


あ、ビールが進むので食べ過ぎに注意exclamation×2ふらふら


posted by hula-sapporo at 10:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

THE 新年会!

新年会.jpg

なんとスポーツクラブ生なのに、
スクールの新年会参加のお知らせをいただいた目

名前も知らない生徒をお教室の“宴席”に呼んでいただけるなんて
なんて懐の深い先生たちわーい(嬉しい顔)


振り付けを一通り覚えると次の曲のレッスンにかわる私たちコナミ軍は
周りと“合わせて”踊ること(協調ってやつexclamation&question)は
できない。そう、発表会などの目標がないので、揃える必要がないのだ。
そして、振り付けを覚えるのでいっぱいいっぱい。
それなのに、その“宴席”で踊るようだ。

西尾教室は今レッスンを受けている「グリーン・ローズ・フラ」、
武田教室は「ブルー・ハワイ」。


さあ、出席するコナミ・メンバーのみなさん!
ばっちりキメてきてくださいねパンチかわいい

そして、お教室の方!
どうか暖かく見守ってくださいぴかぴか(新しい)るんるん





posted by hula-sapporo at 22:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

