2010年09月29日

10/18のパン・パシフィック・フラ・エキシビジョン2010 in 札幌 中止のお知らせ

10月のスケジュールに記載したとおり
「パン・パシフィック・フラ・エキシビジョン2010 in 札幌」は中止となり、チケットの払い戻しを受け付けているようです。

チケットの払い戻し期間は、2010/09/14(火) から 2010/10/25(月)まで。

詳しくはこちら「チケットぴあ」のホームページをご参照ください
 ↓
http://ticket.pia.jp/pia/rlsperf/NT0301S10InitAction.do?eventCd=1011780&perfCd=001

1日とはいえ、開催予定のスケジュールに書き入れてしまいましたが、
みなさまの優しい心遣いで「中止のご連絡」を入れていただき感謝しております。
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

posted by hula-sapporo at 12:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

2010年10月スケジュール

【2010年10月】 フラのイベント一覧 
(9/28更新)


10/20(水)ワンデーアロハ!inプラザ
---------------------------------------------------------------
10/18(月)パン・パシフィック・フラ・エキシビジョン2010 in 札幌
中止|チケット払い戻し中のお知らせ≫
---------------------------------------------------------------
10/2(土)オータムフェスト
詳細≫
---------------------------------------------------------------





posted by hula-sapporo at 21:46| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

Hula Hawaiiのイベント♪

野球日本ハムが大事な今日の試合をダルビッシュで負けてショックもうやだ〜(悲しい顔)

ま、それはともかく、明日は千歳アウトレットモール・レラでのイベント情報です。

レライベント1009.jpg

9月最後の週末の26日日曜日、千歳アウトレットモール・レラにある「フラ・ハワイ」がイベントを開催します。
夏が終わった、というより秋が終わりそうなここ数日ですが、このイベントはレラのアトリウムでのステージなので寒さ対策は問題ないです!!

レラの「フラ・ハワイ」ではこの時期だけのお買い得品も出しているようですので、興味のある方はぜひ千歳までお越しくださいね〜〜車(セダン)


【場所】
平成22年9月26日(日)
千歳アウトレットモール・レラ アトリウム
14:00〜(15:30終了予定)

地図≫

【出演スタジオ】
・オプアケハウ オカラニ keikoフラ教室
・ナー プア オ カウアイ  
・フラ マインド イリアヒ

【料金】
無料

posted by hula-sapporo at 21:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

石狩さけ祭り 2010

「食」のイベントが目白押しの秋。
札幌市ではオータムフェストまっただ中で、テレビの情報番組もそればっかりですが
週末は石狩でおまつりがあります。

その名も「石狩さけまつり」。
100円石狩鍋をゲットしようと向かった昨年は残念ながら食べられませんでした。
その他、おすすめは地元の採れたて野菜! 安くて美味しかったです!

さて、このおまつり、情報があまりないので、本当にフラステージがあるのかどうか不安ですが、
昨年はここでフラマインド・イリアヒさんのカネダンサー(最近ちまたで話題の男性フラチームですっ!)のデビューを見てきたのですが今年も踊るらしいです。
その他、マイレさんもステージに出てましたわーい(嬉しい顔)ので、お時間のある方はドライブがてらぜひどうぞ。
石狩浜沿いの駐車場に車を止めて会場までテクテク歩くのも結構癒されます黒ハート

▼昨年の記事
http://sapporo.100miles.jp/hula-sapporo/article/78


石狩観光協会 公式ホームページ》



posted by hula-sapporo at 22:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラスタジオ・ナニレフアの5周年ホイケ

昨日札幌市教育文化会館で行われた「フラスタジオ・ナニレフア」の5周年記念ホイケ。
私は行かなかったのですが、コナミレッスン生がホイケを見に行ってるので話を聞こうと朝から張り切ってジムへ行ったら、なんと本日のフラレッスンはお休み・・・。

確かにそうですよね、前日の一大イベントの翌日ですからレッスンを休むのはよーくわかります。

でもコナミのスタッフは知らなくて急遽今日になってから休みを告知したとかもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくホイケの話を聞けると思ったのに・・・

というわけで話は聞けずじまいでしたが、終わってしまったイベントの記録をしておきます。
hoike.jpg

【場所】
平成22年9月23日(木・祝)
札幌教育文化会館大ホール
(札幌市中央区北1条西13丁目)
開場 14:30  開演 15:00

【料金】
プレミア7,000円(税込) 一般4,500円(税込)


posted by hula-sapporo at 21:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

だいどんでん 最後

やっと「札幌だいどんでん」の最後が書けます。。
遅くなってしまいごめんなさい。

マイレ本間フラスクールのみなさん。
この時間帯になると、ショッピング帰りのお客さんがたくさん詰め掛け、ステージ前は立ち見客がたくさんあせあせ(飛び散る汗)
写真を撮るのも大変でした。

だいどんでん2010_マイレ5.jpg

だいどんでん2010_マイレ4.jpg


そしてハーラウ・フラ・オ・マヘアラニさん。
実はマヘアラニさんの前のチームでもそうだったのですが、音響が悪くて(音が割れてひどかったんですよね・・)この先どうなることかと心配していたんです。
ちょうどマヘアラニさんのパフォーマンス前に調整が入り、待ち時間ができたので、田中先生がお客さんにフラのハンドモーションを教えていらっしゃいました。

それにしても途中、両隣(東側の池内前と西側の三越前)のステージは太鼓のパフォーマンスふらふら
せっかくステキなフラを見ているのに、太鼓はないでしょ〜〜〜っ!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

だいどんでん2010_田中3.jpg

だいどんでん2010_田中2.jpg

だいどんでん2010_田中1.jpg



最後のトリはレイナニ・フラ・サークルさん。

ステージ前はすご〜〜い観客。クリックしたら大きながぞ〜〜目

だいどんでん2010_レイナニ1.jpg

しかもカメラ小僧がたくさんたらーっ(汗)

だいどんでん2010_レイナニ3.jpg

腹筋がカッコイイグッド(上向き矢印)だいどんでん2010_レイナニ4.jpg

写真左は岡本貴子先生。
東京で開催されたイベント「Tahiti Heiva in Japan 2010」で、ワヒネ部門で準優勝したそうです。
おめでとうございます!
だいどんでん2010_レイナニ2.jpg

だいどんでん2010_レイナニ6.jpg

だいどんでん2010_レイナニ5.jpg

posted by hula-sapporo at 15:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Discover Aloha Hawaii Festival 2010

今年もサッポロファクトリーで開催されるFMノースウェーブ主催のハワイイベント『Discover Aloha Hawaii Festival』。

名称未設定-2.jpg

6回目の今年、ハワイのゲストはマノアDNAさんとアリアナ・セイユさん。
マノアDNAさんは、去年のDiscover Aloha Hawaii Festivalにも来ていた男性3人組のバンド。
アトリウムに、ステキな歌声が響くこと間違いナシハートたち(複数ハート)

そして、アリアナ・セイユさんは2009年のミス・ハワイUSA、そしてハワイ州観光局大使をしています。去年7月には札幌にも来られて、当時札幌市長に会ったニュースを見ました〜〜、ワタシ。
今回はぜひフラを見たいですっ目


【場所】
平成22年9月23日(木・祝)
サッポロファクトリー アトリウム
札幌市中央区北2条東4丁目

地図≫

【パフォーマンス・タイム】
12:00〜13:00 & 14:00〜15:00 ハワイアンステージ
  (地元で活動するフラチームの競演)
13:00〜14:00 & 15:00〜16:00 Discover Aloha Hawaii Festival
  ゲストパフォーマンス
   ・マノアDNA
   ・アリアナ・セイユ


【料金】
無料

FMノースウェーブ公式ホームページ http://825.fm/northwave/
posted by hula-sapporo at 14:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

今日から「オータムフェスト2010」

logo.png

まずは様子見に、これから行ってきます!オータムフェスト。

オータムフェストの公式HPはこちら≫

札幌はここ数年、アウトドアでの「食」のイベントが多彩となり楽しい限りビールバーレストランわーい(嬉しい顔)

さて、そのオータムフェストでフラ・イベントがあります。
ちょっと先になりますが、まずは来週9/25に「西尾フラスタジオ」、そして再来週10/2「レイナニ・フラ・サークル」。

会場はステージのある大通6丁目。
…どうして夏のビアガーデンの時はフラ・ステージができなかったのに、今回はできることになったのか不思議なのですが、美味しいものを食べながらフラ・ステージを見ることができる機会は数少ないのでぜひ足を運んでくださいね。


【場所】
札幌市中央区大通西6丁目ステージ

【出演日時】
 ◎西尾フラスタジオ Ka Noe Ua Kea
   2010/9/25(土) 14:00〜14:30

 ◎レイナニ・フラ・サークル
   2010/10/02(土) 16:00〜16:30

【料金】
無料

posted by hula-sapporo at 15:52| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

だいどんでん 続きの続き

同じ時間帯に隣同士の会場でパフォーマンスをしていたのは「アロハ北フラスタジオ」さんと「マイレ本間フラスクール」のみなさん。

まずは大丸藤井セントラルの前での“アロハ北”さん。
ここは小学生が多いスクールですね。
今回はばっちりメイクでかわいかったです。
だいどんでん2010_アロハ北1.jpg

↓『カ・ウルヴェヒ・オケカイ』海草採りの曲ですね。
個人的に好きな曲の1つで、いつか踊ってみたいのですが、振り付けがいかんせん難しそうふらふら・・・と思っていたら踊っているではありませんかexclamation&question
いいなぁグッド(上向き矢印)
だいどんでん2010_アロハ北2.jpg


三越前での大集団は、マイレ本間フラスクールさん。
横から見てもこの集団!
だいどんでん2010_マイレ1.jpg

カラフルですぴかぴか(新しい)
だいどんでん2010_マイレ2.jpg

この小さな女の子は幼稚園くらいかな!?
だいどんでん2010_マイレ3.jpg

posted by hula-sapporo at 07:55| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

だいどんでんのフラ 続き

4プラ前の会場でのフラは初めて見ることになりました。
「ナー・プア・オ・カウアイ」のみなさん。

相変わらず、堀合先生のカヒコにはやられっぱなしのワタクシでありますわーい(嬉しい顔)
今回は踊る前に、その曲の説明をしてくれて分かりやすかったるんるん



で、

その説明を聞いてると、なんとなーく知っているようなストーリーを話しているんですよね。
堀合先生が。

あっ!!それはもしかして自分の知ってる曲かも??!

なんて思いつつドキドキしていたら、
私がコナミで習ったカヒコ『リリウ』の生歌&パフォーマンスだったのです。

感激グッド(上向き矢印)しきりでありました。
だいどんでん2010_カウアイ1.jpg

ぜひ、一緒に習ったみんなと見たかったexclamation×2


このブルーの衣装のときは「カ・ノホナ・ピリカイ」だったのですが、
4プラ前の木漏れ日の下で、このブルーの衣装はとても色合いが良くいい雰囲気でした。
だいどんでん2010_カウアイ2.jpg

願わくはもっと「カ・ノホナ・ピリカイ」が聞こえると良かったのだけど。。。
まわりの音量が大きすぎですよね。

だいどんでん2010_カウアイ3.jpg


まだ続く





posted by hula-sapporo at 22:34| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌でのフラ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

